「こびと観測隊」攻略まとめ

スマホアプリ「こびと観測隊」の攻略サイトです

あそびかた


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

--------------------


■【 あそぶ 】紹介

こびとのイラスト・写真のどこかが、少しずつ変化します。

変化したところをタップして当てよう!

 

ゲームに正解すると、こびとをおびきよせる時に使う「アイテム」がもらえるよ。 アイテムの種類は全部で55種類!

ゲームのレベルやタップする早さによってアイテムのレア度が変わるから、 何度もトライしてたくさんアイテムを集めよう。

 同じ絵だからといって変化するところが同じとは限らない!一番難しい「プロきゅう」の観測できるかな?

※アイテムは各1種類につき1個のみ保持できます。

 

 

 

■【 生息マップ 】紹介

マップの種類は「海」、「山」、「野原・はたけ」、「おうち」の4種類。
こびとの生態がわかる、生息地別マップです。

ゲームでゲットしたアイテムでわなをしかけて、
こびとを呼びよせることができます。

たくさんあつめて、全部のマップを完成させよう!

 

[ こびとのあつめかた ]

▼生息マップを選び、わなをしかけるボタンをタップします。

▼選んだ生息マップにしかけるアイテムを選んでタップします。
※こびとの特ちょうを考えてアイテムを選んでね。

▼正しい生息地にわなをしかけることができればこびとが現れるよ!!  
生息地やアイテムが間違っているとこびとは現れないよ。

※アイテムの中にはこびとたちが全く興味をしめさないモノもあるよ。
よーく考えてわなをしかけてね。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
他のゲーム関連サイトへのリンクはこちら
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)